2023-01-01から1年間の記事一覧

2023 ホープフルS&2歳馬ランキング(12月終了版)

ホープフルS、レガレイラが牡馬顔負けの豪快な脚で差し切って載冠しました! 牝馬がG1に昇格したホープフルSを勝ったのは史上初だとか。 次走は皐月賞も視野に入れているとの話もあって来春が非常に楽しみですね! (画像:JRA公式より引用)

復活の武&ドウデュース!

有馬記念、武騎手とドウデュースの復活にシビれました~! 後方待機から3~4角でいい手応えで進出していき、 直線に入るとグイグイ伸びて久々の載冠!まさに千両役者って感じでした! 来年の話もちょこっと出てたみたいですが、まずは京都記念で始動して ド…

阪神JF&朝日杯FS

阪神JFと朝日杯FSが無事終了。 前評判の馬たちが順当に勝ち上がり、阪神競馬場で激突しました! いや~、なかなか熱いレースでした!(*´з`)

2023 秋アニメ(主に視聴終了な作品とか)

秋アニメもあともうちょっとで終了。 今クールも45作品視聴している状態で…すでにお腹いっぱいッス(*TзT)=3 ランキングの方は全作品の視聴後にするとして、 今回は視聴終了(中止)しちゃった作品をつまんでみたいと思います。

2023 2歳馬ランキング(11月終了版)

イクイノックスが電撃引退…( ;∀;) 有馬はともかく(オイ!)、海外ではドバイ&ブリーダーズカップ参戦とか、 日本だと取ってなかった中距離G1の大阪杯を取って引退かと思ってたんですが あっさりと幕を下ろしました。陣営の判断も見事だと思います。 競馬ファ…

2023 2歳馬ランキング(10月終了版)

毎年恒例の2023年2歳馬のランキングを作成してみました(10月終了時点)。 夏場に行われた重賞なども考慮に入れてランキングしています。 ※あくまで個人の見解を元に記載しています。ご了承ください。

2023 夏アニメランキング(遅くなってすみません)

夏アニメの全視聴が「ゾン100」以外ようやく終わりました(止まらぬ滝汗)。 今回のランキングは42作品です(冬アニメから最初の視聴数を減らすべきか思案中)。 いつもどおり個人的な好みも含めたランキングとなります。 気になった作品は少しコメントも添…

武騎手騎乗馬に蹴られて負傷、ドゥデュースは戸崎騎手が乗り替わり

武騎手が天皇賞デーの5Rで新馬戦終了後に検量前の馬装具を外そうとしたとき、 乗っていたブラックライズに太ももを蹴られて負傷。 (引用:中日新聞)

リバティアイランドが牝馬三冠を達成!

いや~、リバティアイランドが牝馬三冠を達成しましたね! (引用:スポニチより)

注目の2歳馬(9月分)

だいぶ過ごしやすくなってきたと思ってたのに… 涼しさを通り越してむしろ寒いぐらい!( ;∀;) 2歳戦は重要なレースも増えてきてグッと熱くなってきましたね! 9月の注目馬をピックアップしたいと思います。

2023 秋アニメ(期待の作品とか)

気づけばもう10月で秋アニメが始まります(始まっちゃいます!)。 Whimmyはまだ視聴完了していない作品が大量に残ってて まるで夏休みの宿題みたい…(*´Д`)マッタナシッス ざっとPVとか見て「いいなぁ」って思った作品をチョイスしてみました。 あ、「進撃の巨人」…

2023 夏アニメもあと少し

夏アニメのランキングは次回にするとして 今回は視聴を中止しちゃった作品の評価なんかを書いてます。 ※辛めな評価となってます。原作ファンの人本当にスミマセン!m(_ _)m

注目の2歳馬(8月分)

皆さま残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m 今回は8月の猛暑の中を勝ち上がった 注目の2歳馬をピックアップしてみました!

2023 夏アニメ(中盤に突入)

夏アニメも中盤に突入。 例によってWhimmy主観のベスト5と視聴中止の作品をレビューしたいと思います。

注目の2歳馬(7月分)

2歳馬のデビューも7月で2ヶ月経ちました。 超高額馬「ホウオウプロサンゲ(4億円!)」が7/30に出走しましたね。 結果は…まぁ、次走に期待しましょ(-_-;) 6月同様、注目した馬を何頭かピックアップしてみました。

2023 春アニメランキング

春アニメの全視聴がようやく終わりました(滝汗) 最初から見ない作品を除いても43作品も…(´Д`;;;)オオスギ いつもどおり個人的な好みも含めたランキングとなります。 次クールに続くものやいったん終了の作品は終了時のものをランキングしています。 途中で見…

2023年注目の2歳馬(6月終了時点)

新馬戦も6月からスタートし、POGでも注目の馬が勝ち上がってますね。 その中でもWhimmyが注目した2歳馬をピックアップしたいと思います!

2023年3歳馬ランキング(最終版)

2023年の3歳馬ランキングとなります。 ※菊花賞、秋華賞まで追っかけてたら今の2歳馬が見られないのでダービーまでとしています(>_<)。 ※あくまで個人の印象などがメインですので参考程度に…。 ランク 馬名 性別 厩舎 出走予定 S リバティアイランド 牝 栗東…

2023 春アニメ(2ヶ月経過)

春アニメも2ヶ月が経過。 ストーリー終盤に差し掛かりラストスパート!ってな感じになってきてますね(*'ω'*)。 Whimmy主観のベスト5と、視聴を中止しちゃった作品を書いてみます!

2023ダービー結果

今年も競馬の祭典が終わりました。 お客さんもたくさん入って大変盛り上がったものの、 最初と最後にアクシデントと悲しい展開がありました…。

競馬の祭典直前(日本ダービー)!

あと数日寝たら日本ダービー。 有力馬の紹介と勝手な予想となります。 出走馬(枠、馬番順/騎手) 1枠 1番 べラジオオペラ(横山和) 1枠 2番 スキルヴィング(C.ルメール) 2枠 3番 ホウオウビスケッツ(丸田) 2枠 4番 トップナイフ(横山典) 3枠 5番 ソ…

2023オークス結果

見事にリバティアイランドが二冠を制しました! (写真引用:JRA公式チャンネル) オッズは断然の1番人気(1.4倍)。 パドックでも外周に飾られたお花を食べようとする余裕もチラリ(*´ω`*)。 以下の人気は府中の実績や桜花賞、トライアルの内容から判断され…

オークス一週前!

いよいよオークスが一週前に近づいてきました。 桜花賞同様、有力馬と勝手な予想を書いてみたいと思います。

2023 春アニメ(1ヶ月経過して)

春アニメも1ヶ月が経過してだいぶ内容やクオリティなどがわかってきました。 Whimmy主観となりますが、現状のベスト5と、 残念ながら視聴を中止しちゃった作品を書いてみたいと思います。

2023年3歳馬ランキング(一冠目終了時点)

2023年3歳馬のランキング(一冠目終了時)を更新しました。 引き続きランキングはダービー(オークス)終了まで更新していきます!

一冠目回顧(桜花賞&皐月賞)

クラシック一冠目が終了。 桜花賞 (写真引用:JRA公式チャンネル) 1番人気はリバティアイランド。阪神JFから直行という点だけが唯一の懸念点。 2番人気、3番人気はライトクオンタムとハーパーが分けた感じ。 トライアル組と直接対決がなかったため、どのよ…

2023 冬アニメランキング

やっと冬アニメを見終わることができました…(-_-;) 個人的な印象も含めたランキングとなります。 ※かなり勝手放題に書いてますのでファンの方は気を悪くしないでください(>_<) 視聴しなくなった作品も含め38作品(多すぎでしょ!) 放送が延期している作品に…

皐月賞まであとわずか!

いよいよ桜花賞が明日に近づいてきました。 リバティアイランドの調教、いい感じですね…馬券的には相手探しといった感じかも。 リバーラ回避でシンリョクカが入れ替わりで登録されました。 これが吉と出ればいいですね(*'ω'*)! 桜花賞ではなくNZTに舵を取っ…

桜花賞まであと一週間となりました

いよいよ牝馬クラシック一冠目の桜花賞が近づいてきました。 有力馬と勝手な予想を書いてみたいと思います。 出走予定馬(五十音順/想定騎手)

2023年3歳馬ランキング(ほぼ前哨戦終了版)

2023年3歳馬のランキング(スプリングS終了版)を更新しました。 春の本番に向けてトライアルはほぼ終了した感じですね。 ランキングはダービー(オークス)終了まで更新していきます! ランク 馬名 性別 厩舎 出走予定 S 該当なし AA ドルチェモア 牡 栗東…