出走予定馬 ~皐月賞~

皐月賞への前哨戦やトライアルがほぼ終わったのでまとめてみました。

毎日杯に出走する予定のドゥラドーレス、コマンドラインの動向が気になりますが…。

■年明け使わず本番直行組

・イクイノックス

・キラーアビリティ

 キラーアビリティはともかく、イクイノックスが東スポ杯から使っていないのが

 非常に気になります…。

 馬主とか騎手の都合なのか実戦経験が少ないないのが心配ですね。

 距離は大丈夫だと思うんですが…。

■重賞勝利組

マテンロウオリオン(シンザン記念

・オニャンコポン(京成杯

マテンロウレオ(きさらぎ賞

・ダノンベルーガ共同通信杯

・アスクビクターモア(弥生賞

・ビーアストニッシド(スプリングS

 この中ではオニャンコポン、ダノンベルーガが要注目。

 ダノンベルーガは2戦2勝。東京しか走っていないのがちょっと心配。

 川田騎手に乗り替わりだそうですね。

■リステッド勝利組

リューベック若駒S

・デシエルト(若葉S

 デシエルトびっくりしました(・□・;)

 てっきりダート路線を歩むのかと思ってました…。

 芝でも適正あるのか若葉Sで快勝。フィデルに勝ったのも大きいですね。

 相当なポテンシャルを秘めているのかもしれません。

■年明け後に使用も未勝利

・ドウデュース(弥生賞2着)

・アライバル(京成杯2着、スプリングS2着)

・ダンテスヴュー(きさらぎ賞2着)

・ジオグリフ(共同通信杯2着)

・ダノンスコーピオン(共同通信杯7着)

フィデル(若葉S3着)

 この中だとドウデュース、ジオグリフ、ダンテズヴューは心配なさそうな感じ。

 デシエルトに負けたフィデルは悪馬場の影響も出たかと思いますが

 もうこの時期になって馬場のせいにもできないかと…。

 アライバルは皐月に出すかなぁ。

続いて想定騎手とか

 イクイノックス(ルメール

 キラーアビリティ(横山武)

 ダノンベルーガ(川田)

 ドウデュース(武)

 デシエルト(岩田康)

 オニャンコポン(菅原)

 マテンロウレオ(横山典

 アスクビクターモア(田辺)

 ダンテスヴュー(福永?)

 ジャスティンパレス(デムーロ?)

 ジオグリフ( ? )

 アサヒも出走しそうな感じしますがどうするんだろ…?

皐月賞は4/17。今から楽しみですね!