新馬戦チェック(8月)

6-7月に続いて8月(ちょい9月)でも

新馬戦、未勝利戦から注目の馬をピックアップしてみました。

 

期待大の2頭

・フェイト(牡)

 8/6 新潟1800m(芝/良) 鞍上:福永

 ウマ娘の藤田氏所有の馬。

 上がりタイムは平凡ですが、十分余力残したような勝ちっぷりで5馬身差の快勝。

 持ったままでジリジリ後続を離す様子は恐ろしいぐらい(;・∀・)

 次走は同じ距離の東スポ杯2歳Sに進むようですね。

 

・ロンドンプラン (牡)

 9/4 小倉1200m「小倉2歳S」(芝/良) 鞍上:松山

 スタート前に蹄鉄が外れ、仕切り直してのスタートは大幅な出遅れ…。

 今回はプロトポロスかクリダームかなぁとそちらの方に目をやっていたら

 最後の直線で鬼脚が炸裂して豪快に差し切り!いやぁビックリしました(*ノωノ)。

 馬群を上手く捌けた松山騎手の手腕も見事でしたね!

 短いところが得意そうですが、マイルまでこなせそうな雰囲気です。

 

楽しみな18頭

・フィンガークリック(牡)

 8/7 未勝利戦:新潟1600m(芝/良) 鞍上:川田

 中断から一気に差してゴール。上がり時計も33秒台で優秀です。

 

・ダノンザタイガー(牡)

 8/13 未勝利戦:新潟1800m(芝/良) 鞍上:川田

 新馬戦でまさかの敗北でした。

 レースではこの馬だけ33秒台の脚を使って後続を寄せ付けない走りを見せています。

 

エナジーチャイム (牝)

 8/13 新潟1600m(芝/良) 鞍上:ルメール

 この馬と2着のショウナンアレクサだけが別次元の動きでした。

 

・ミカッテヨンデイイ(牝)

 8/13 小倉1200m(芝/良) 鞍上:今村

 3戦目でようやく勝利ですが、出るレースすべて好走しています。

 

・ヤマニンウルス (牡)

 8/20 小倉1700m(ダート/良) 鞍上:今村

 2着馬と大差勝ちで強烈な印象を残しました。芝でも通用するかが課題ですね。

 

・ウインオーディン(牡)

 8/21 未勝利戦:新潟1800m(芝/稍重) 鞍上:三浦

 稍重馬場で上がり33秒台の脚を使えるのは素晴らしいと思います。

 

・ロードプレイヤー(牡)

 8/21 新潟1800m(芝/稍重) 鞍上:田辺

 1、2着(ブレイディヴェーグ)の馬だけが競馬しているような感じでした(*'ω'*)。

 

・フライヤートゥルー(牡)

 8/27 新潟1800m(芝/良) 鞍上:坂井

 レース内容もそうですが、上がりタイムも優秀です。

 

・デインバランス(牝)

 8/27 新潟1600m(芝/良) 鞍上:戸崎

 フライヤートゥルー同様しっかりとしたレース運びで接戦をものにしています。

 

ペリエール(牡)

 8/27 札幌1800m(芝/良) 鞍上:福永

 前方を走る馬をしっかり捉えての勝利。競馬を教えているって感じがしました。

 

・キタウイング(牝)

 8/28 新潟1600m「新潟2歳S」(芝/良) 鞍上:戸崎

 キッチリ33秒ジャストの切れる脚が炸裂して重賞制覇です!

 注目していたウインオーディンとの馬券もゲットできてホクホクです(#^^#)。

 次走は阪神JFに直行のようですね!

 

・アルムラトゥール(牡)

 8/28 未勝利戦:小倉1000m(ダート/良) 鞍上:鮫島

 スタートから行ったままでフィニッシュ。

 誰も追いつけなかったのは単にメンバーに恵まれていたのか…?

 

・フロムダスク(牡)

 9/3 小倉1800m(芝/重) 鞍上:松山

 重馬場なのに馬のタイムは優秀でした。持ったまま勝利なのもいいですね。

 

ナチュラルリバー(牡)

 9/3 札幌1700m(ダート/稍重) 鞍上:藤岡佑 

 タイムは平凡ながら展開よく競馬をしていて着差で圧倒しています。

 

 

今のところはこんな感じです。

次回2歳馬のランキングをまとめたいと思います!