秋アニメで注目作をチョイスしてみました。
SPY×FAMILY 第2クール
第1クールは大成功(堂々の覇権アニメだったかと)。
今回はボンド、フィオナも登場するはずなので非常に楽しみ。
他に書くこともないので(コラッ!)とにかく見ます!
不滅のあなたへ Season2
正直1話が神すぎた印象で、その後の話はまぁまぁって感じだったんですが
やっぱり面白かったですね。
原作はつまんで読むぐらいだったのでSeason2が楽しみです。
チェンソーマン
MAPPAが社運を賭けてるとのことなのでしっかり見せてもらおうと思ってます。
逆にMAPPAの限界を感じて見てて辛くなっちゃうか!?( ;∀;)モロハノツルギ
死んじゃうシーンがとにかくグロいのでどうやって表現するのかお手並み拝見。
モブサイコ 100 Ⅲ
超能力者が展開する人間関係をコッテリめ(ギャグ)に描いてます。
独特なゆるーいタッチが何とも言えず。しかも映像表現が格好良くて〇。
よくありそうな内容なのに話のベースはしっかりしてるので時折考えさせられます。
陰の実力者になりたくて!
ラノベ系。原作は読んでません。異世界を目立たず過ごし、陰ながら実力を見せる
陰の組織の活躍を描いたもの。
主人公はチート系でお腹いっぱい。中二感とシリアスコメディがどこまで通じるか。
キャラデザが東西氏なので食いついたってのはオフレコで…( *´艸`)
4人はそれぞれウソをつく
これはプロモを見て面白そうだと思った作品です。
女子高に通うなかよし4人組ですが、みんな言えない秘密を抱えてる。
宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子…女装男子いきなり地雷踏んでるけど(-_-;)
トンデモな内容でコメディーが繰り広げられそうなので楽しみです!
今のところはこんな感じでしょうか。
正直秋アニメは豊作な印象はあまり感じないラインナップですね。
「異世界おじさん」次クールに放送が延びましたね(10月からまた1話からですが…)。
「うる星」「ジョジョ」は注目されてるけど個人的に思い入れがないので普通。
ちょっとダークホース的なもので「永久少年 Eternal Boys」。「ガンダム」は様子見。
再放送は正直見落とした作品があったりするので非常にありがたかったです。
「ヴィンランド・サガ」、「アルドノア・ゼロ」、「私に天使が舞い降りた!」は
大満足!
次回は夏アニメの感想を書きたいと思います!