2023 春アニメ(注目作とかイロイロ)

春アニメのPVやHPも出回ってきましたのでサッと見て寸評とか。

注目作、気になった作品

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は必ず見るので

ここでは割愛させてもらいます(お約束&ド安定なのでコメントの必要なし!?

 

ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top

これ見てまず「えっ、なんで?今度はダスカとウォッカの話じゃないの!?」って思ってしまいました。

トップロード、オペラオー、アドマイヤベガは同じ年の3冠を分け合った馬ですけども…

権利的なものがあるから同時に走らせにくい事情もあるのかもしれませんね。

 

・王様ランキング 勇気の宝箱

前作は視聴完走した作品です。今回のお話の内容は全然知りませんが期待しています!

原作から必要な情報を抽出し、見事にアニメ版に昇華させているいいお手本だと思ってます。

ただ、前作の最後の戦いのだるい感じが今回もあるようだったらちょっとしんどいかも(-_-;)

 

・君は放課後インソムニア

オジロマコトさんの漫画が好きなので注目してるアニメ。

ライデンフィルムかぁ…大丈夫かなぁ…。

 

この素晴らしい世界に爆焔を!

制作は引き続きドライブなんですね。

良くも悪くもディーンの作風が好きだったのでうっすら期待してたんですが…。

それにしても紅魔の里の住人は「こめっこ」「ぷっちん」「どどんこ」と変な名前が多いなぁ…( *´艸`)

 

・天国大魔境

「世界崩壊系アニメ」の一つ。

便利屋の主人公に「天国に連れて行って欲しい」と依頼を受け女の子を押し付けられちゃいます。

話の内容はよくある感じですが、ちょっと気になっています。

 

・僕の心のヤバイやつ

「ラブコメ」「モブキャラ」…今クールの「久保さん」のような作品ですかね?

こういう「なぜこいつが好かれるんだろう?」みたいな作品が大好きなので期待しています!

 

・六道の悪女たち

最初見た時は「微妙な絵だなぁ」、「アニメ化で少しはリファインしろよ~」って思ったのですが

見事に原作に忠実にアニメ化されてますね(^_^)

主人公が悪女にだけ無条件でモテるって謎設定、大好きです!

ヒロイン(?)の乱奈に上坂すみれ…ハマったらヤバいかも…( *´艸`)

 

うーん、あいかわらず「異世界系」多過ぎ…(*´з`)

異世界召喚は二度目です

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

異世界はスマートフォンとともに。第2期

異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~

・彼女が公爵邸に行った理由

・神無き世界のカミサマ活動

・くまクマ熊ベアーぱーんち!

この素晴らしい世界に爆焔を!(注目作にも入ってます)

・デッドマウント・デスプレイ

・転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒

・勇者が死んだ!

うぅ…タイトル見るだけでお腹いっぱい&食あたりになりそう…。

一応3話ぐらいまでは見るとは思いますが、早々にお別れしちゃうかもしれないですね(T_T)/~

 

あとプロモーションの段階でクオリティ低いなぁ…(*_*;

1話は何とか頑張ったものの、2話以降は作画が崩れて最終回でなんとか体裁を保ち、後は円盤で修正…。

原作ファンなら完走するかもしれませんが、ほとんどの人は途中でバイバイしちゃいますし、

誰も円盤に食指が伸びないんじゃないかと…。

今クールも制作トラブルで放送延期みたいな作品が多くなっちゃうんでしょうか?

あと、放送延期してるアニメも再放送+遅れた分の放送するでしょうから

ごった返し&カオスな状態になっちゃう(/ω\)

 

ネタ作品は2つ

・逃走中 グレートミッション

 やっちまいましたね…誰がこれ見るんだろ?

 あの番組自体ゴールデン進出&ドラマ風にいじった段階で一気につまんなくなったのにアニメ化とは…。

 え?も、もちろん視聴しますよ…(滝汗)

 

・終末のワルキューレ

前作がかなり酷い出来で途中から見なくなりました。

キャラを動かすのがこうも難しいのかと同情したものの、それにしても懲りずに続編を作るとは…。

自信あっての続編なのか、はたまた開き直りなのか…とりあえず1話だけ(-_-)

 

イロイロ書いちゃいましたがあくまで個人の感想です(居直り)。

次回は冬アニメのランキングを書こうと思います!('ω')ノ