2023年3歳馬ランキング(ほぼ前哨戦終了版)

2023年3歳馬のランキング(スプリングS終了版)を更新しました。

春の本番に向けてトライアルはほぼ終了した感じですね。

ランキングはダービー(オークス)終了まで更新していきます!

 

ランク 馬名 性別 厩舎 出走予定
S 該当なし
AA ドルチェモア  栗東:須貝 NHKマイルC
リバティアイランド 栗東:中内田 桜花賞
A ドゥラエレーデ 栗東:池添 UAEダービー
チャンスザローゼス 栗東:中内田  
ソールオリエンス 美浦:手塚 皐月賞
ファントムシーフ 栗東:西村 皐月賞
ビッグシーザー 栗東:西園 葵S
ベラジオオペラ 栗東:上村 皐月賞
ライトクオンタム 栗東:武幸 桜花賞
BB ダノンザタイガー 美浦:国枝 皐月賞orダービー
フリームファクシ 栗東:須貝 皐月賞
ダノンタッチダウン 栗東:安田 皐月賞
タッチウッド 栗東:武幸 皐月賞
タスティエーラ 美浦:堀 皐月賞
トーセンローリエ 美浦:小笠 桜花賞
モズメイメイ 栗東:音無 桜花賞
B トップナイフ 栗東:昆 皐月賞
キングズレイン 美浦:手塚 毎日杯
カルロヴェローチェ 栗東:須貝  
セブンマジシャン 栗東:高野  
スキルヴィング 美浦:木村  
シャザーン 栗東:友道 皐月賞
ハーパー 栗東:友道 桜花賞
シングザットソング 栗東:高野 桜花賞
キタウイング 美浦:小島 桜花賞
コナコースト 栗東:清水 桜花賞

 

Sランクは桜花賞皐月賞NHKマイルCの結果次第でランクインする馬が出そうな雰囲気。

んでAAランクは今回も変更なし(エッ、ソレダケ!?)

 

Aランクにビッグシーザー、べラジオオペラがランクイン。

ビッグシーザーは短い距離のレースばかりですが3着以内を外していなく目下4連勝中!

べラジオオペラはトライアルギリギリに現れた超新星。負けずの3連勝&重馬場での重賞勝利は大きいです!

(引用:JRA公式チャンネル)

 

BBランクにはアネモネS勝利のトーセンローリエがランクイン。

トーセンローリエもマイルまでしか走っていないのですが、連対を外していない女傑です。

…ちょっと相手に恵まれた感が無きにしもあらずですが…( *´艸`;)

残念ながらキタウイングがBランクにランクダウンしました…。どうも阪神コースが苦手の様子…(?)

 

Bランクにはフィリーズレビュー勝利のシングザットソングが入りました。

デビュー戦の阪神マイル経験してるので侮れないかなぁと思ってます。

 

近走で勝った馬でランクインしていない馬も多数いるのですごく迷いました。

こいつ強いかも…?と思ったのは昇竜Sを豪脚で勝ったグレートサンドシー。

それと良血馬で未勝利戦を勝ち上がったソーダズリング。

未勝利馬の中にOP馬がいるような雰囲気でした( *´艸`)

 

フラワーCを勝ったエミューは成績に着外があってちょっと割引。

若葉Sを勝ったショウナンバシット。セレクトセールで2.8億で落札された高額馬です。

若葉Sで3勝してるのですが、先ほど書いたべラジオペラやシャザーンに軽くあしらわれているので

G1クラスとなると少し見劣りするかなぁと(-ω-)

ゆきやなぎ賞を勝ったサトノグランツは京都新聞杯を目指すのでちょっと考慮外。

 

毎日杯にフェイトやノッキングポイントが出走予定ですね。

うーん…好勝負してほしいですが、キングズレインに取られちゃいそう…(*_*;

2歳時から見ていたハーツコンチェルト、ブトンドール、ウンブライルが案外の成績なので

頑張って欲しいところですね!

 

次はクラシック1冠後かな?

それではまた~(^_^)/~