2024 3歳馬ランキング(弥生賞終了まで)

3歳馬ランキングの続報となります。

今回は弥生賞までの重賞と、1勝クラスのレースを中心に

作成したランキングとなります。

※あくまで個人の見解となりますのでその点ご了承ください。

 ランク内での並びは獲得賞金順となります。

(画像出典:netkeiba)

ランク 馬名 性別 厩舎 出走予定
S フォーエバーヤング 栗東:矢作 UAEダービー
AA ジャンタルマンタル 栗東:高野  
アスコリピチェーノ 美浦:黒岩 桜花賞
A レガレイラ 美浦:木村 皐月賞
ラソンビート 美浦:加藤 フィリーズレビュー
シンエンペラー 栗東:矢作  
ステレンボッシュ 美浦:国枝 桜花賞
ゴンバデカーブース 美浦:堀  
チェルヴィニア 美浦:木村 桜花賞
BB エコロヴァルツ 栗東:牧浦  
サンライズジパング 栗東:音無  
ダノンデサイル 栗東:安田 皐月賞
ジャスティンミラノ 栗東:友道 皐月賞
ビザンチンドリーム 栗東:坂口 皐月賞
クイーンズウォーク 栗東:中内田 桜花賞
シカゴスティング 栗東:庄野 フィリーズレビュー
アーバンシック 美浦:武井  
ルシフェル 栗東:斎藤 毎日杯
スウィープフィート 栗東:庄野  
B シュトラウス 美浦:武井 ファルコンS
コスモキュランダ  美浦:加藤士  
ノーブルロジャー 栗東:吉岡 毎日杯
イフェイオン 栗東:杉山 桜花賞
ラムジェット 栗東:佐々木  
ドナベティ 栗東:矢作 フィリーズレビュー
ナスティウェザー 美浦:加藤 フィリーズレビュー
バウンシーステップ 栗東高橋亮 フィリーズレビュー
アルセナール 美浦:木村  
ペッレグリーニ 美浦:手塚 スプリングS
ボンドガール 美浦:手塚 桜花賞 or NZT
ルカランフィースト 美浦:鹿戸 スプリングS
トロヴァトーレ 美浦:鹿戸  

 

遂にSクラスに変化がありました!(*'ω'*)

ダート界の超新星フォーエバーヤングがランクインとなります。

次走はUAEダービーのようですね。楽しみにしたいと思います!

(画像出典:サンスポ)

 

共同通信杯を勝利したジャスティンミラノですが、

賞金を獲得したいためここを目一杯仕上げた印象を持ちました。

皐月賞本番ではどうか?という懸念が払拭できないため、BBに留めています。

英ダービーに登録って話も出てますけど…ホンマかいな!?

 

年明けからの重賞をゲットした馬もランクインさせましたが、

こちらもまだフロックが払拭できないのでBランクに留めてます。(>_<)

弥生賞馬コスモキュランダ…この馬も本番ではどうかなぁ…?

 

弥生賞に出走予定だったサンライズジパングは脚部に違和感があったため、回避して本番に直行。

回避は残念でしたが、本番に向けてしっかり回復させて万全の態勢で出走して欲しいですね!

チューリップ賞はスウィープフィートが勝利しました。

永島騎手に頑張って欲しかったですが…やはり大きな舞台では乗り代わりになっちゃいました。

ってか武騎手はこの5年で3回勝利…レジェンドぱねぇっす!

 

ここからは注目馬。

まずはソンシ(名前がアレな感じですが…)。

好位をキープして軽く仕掛けるとグイグイ伸びて快勝。

次走はファルコンSのようです。

(画像出典:UMATOKU)

 

もう1頭はラムジェット

以前注目馬でも書いたのですが、この馬も3歳ダート界ではかなりの有力馬。

オキザリス賞ではまさかの着外でしたが、その他のレースではすべて最高の上がりタイムで勝っています。

netkeibaを見てみると、ケンタッキーダービーに登録してますね!これも楽しみですね~( *´艸`)

(画像出典:netkeiba)

フィリーズレビュー毎日杯と前哨戦が続くので

これからも目が離せませんね!ではでは~(^_^)/~