2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 ホープフルS&2歳馬ランキング(12月終了版)

ホープフルS、レガレイラが牡馬顔負けの豪快な脚で差し切って載冠しました! 牝馬がG1に昇格したホープフルSを勝ったのは史上初だとか。 次走は皐月賞も視野に入れているとの話もあって来春が非常に楽しみですね! (画像:JRA公式より引用)

復活の武&ドウデュース!

有馬記念、武騎手とドウデュースの復活にシビれました~! 後方待機から3~4角でいい手応えで進出していき、 直線に入るとグイグイ伸びて久々の載冠!まさに千両役者って感じでした! 来年の話もちょこっと出てたみたいですが、まずは京都記念で始動して ド…

阪神JF&朝日杯FS

阪神JFと朝日杯FSが無事終了。 前評判の馬たちが順当に勝ち上がり、阪神競馬場で激突しました! いや~、なかなか熱いレースでした!(*´з`)

2023 秋アニメ(主に視聴終了な作品とか)

秋アニメもあともうちょっとで終了。 今クールも45作品視聴している状態で…すでにお腹いっぱいッス(*TзT)=3 ランキングの方は全作品の視聴後にするとして、 今回は視聴終了(中止)しちゃった作品をつまんでみたいと思います。

2023 2歳馬ランキング(11月終了版)

イクイノックスが電撃引退…( ;∀;) 有馬はともかく(オイ!)、海外ではドバイ&ブリーダーズカップ参戦とか、 日本だと取ってなかった中距離G1の大阪杯を取って引退かと思ってたんですが あっさりと幕を下ろしました。陣営の判断も見事だと思います。 競馬ファ…