2024 冬アニメ終了目前&春アニメ

すみません…アニメの記事が全然書けておらず

気づけばもう冬アニメの最終回が目前に…m(_ _)m

 

気になった作品にちょっとだけコメントを記載しています。

 

「フリーレン」「ダンジョン飯」は鉄板の面白さ!

フリーレンはアクションシーンがヌルヌル動くし、

ダンジョン飯は千本木さんの怪演(?)が光ってました(ワタクシハタイヘンケンコウデス)。

 

「僕の心のヤバイやつ」は前期同様、キュンキュンする内容が凄くイイですね!

原作読んでないので毎回続きが気になってます(*'ω'*)

 

お気に入りは「姫様“拷問”の時間です」の魔王と騎士様(*´Д`)

玄田さん、小野さんええ仕事してます!

 

他に良かったのは「望まぬ不死の冒険者」。

回を追うごとにジワジワ面白くなってきて楽しめました。


いい作品もあれば、やっぱり気になる作品もあるわけで…

中でもやっぱりクールを跨いで放映することになった「豚のレバー」はヤバかったですね。

作画やレイアウトの崩壊は日常的だし、最終回の放送遅延に関しては

満を持してかどうかわかんないけどON AIRがこれかいっ!

タイトルがキャッチ―だっただけに非常に残念な内容でした(*; _ ;*)

 

「異修羅」を何人かに勧めてもらったんですが、Whimmyにはあんまり刺さらなかったです。

何だかゴチャゴチャしてて脳が追いつかないっていうか…アニメ版特有の端折った感があるんですよね。

 

「俺だけレベルアップな件」ですが、時折出てくるポップアップが全部英語で読みにくい。

原作が韓国なのでこういうローカライズ処理が施されてたんだと思いますが、

ここは思い切って日本語表記にして欲しかったなぁ。

 

「即死チートが最強すぎて~」の主人公、見てて正直しんどかった。

左右に生えてる水色のアホ毛とか…キャラ作のセンスが気になっちゃいました。

夏アニメにあった「英雄教室」の主人公の左右ツートーンもキツかったなぁ(-_-;)

 

んで春アニメ。
アニメイトまとめサイトを見ると70作近くある…(*´Д`)
注目作は以下の作品。

 

■怪獣8号

 原作面白いのでアニメ版も当然期待。

 原作愛に溢れた作品だったらいいなぁ…(遠い目)

 

■じいさんばあさん若返る

 日本昔ばなしのような設定がキャッチ―。

 じいさんが三木さん、ばあさんが能登さんってのも刺さります!

 

■じゃんたま カン!!

 前作のじゃんたま☆PONGの3話が大好きで

 今回もハジけてくれることを大希望!

 

■終末トレインどこへいく?

 久々の水島カントク作品。

 何だかよくわかんないけど、冒険チックで楽しそう!

 でもEMTスクエアードの制作実績が…(-_-;)ダイジョウブカナァ

 

あ、「鬼滅」「このすば」「転スラ」「ユーフォ3」、

無職転生 Ⅱ」「ゆるキャン△」は視聴鉄板なのでご心配なく!(^_^)


次回は3月末時点の3歳馬ランキングを予定してまーす。