2022-01-01から1年間の記事一覧

ホープフルS(&2歳馬ランキング年末版)

JRAの2022プログラムが終了しました。 ホープフルSはまさかの決着…。いや~、競馬ってわからない…(;・∀・)

阪神JF&朝日杯FS

2歳のG1(阪神JF、朝日杯FS)がそれぞれ終わりました。

2歳G1を考えてみる

暮れの2歳G1の展望をちょこっと。 今年は新馬戦を快勝しても次走が案外な有力馬が多いので (グランヴィノスとかフェイトとか…ノッキングポイントとか…) いざG1となっても迷うことが多くて困ってます( *´艸`)

2022秋アニメ(途中経過ランキング)

秋アニメの途中経過のランキングです。 今期は結構しっかり作り込まれてる作品があって好感触。 依然転生モノ、なろう系が多いのでこのジャンルは食傷気味…。

2022年勝手に2歳馬ランキング(2歳11月版)

2022年2歳馬のランキング(11月中旬版)となります。 これから随時更新していきます。

2022 夏アニメ結果ランキング

夏アニメのランキングを掲載するのが遅くなってしまいました。 例によって個人的な好みもありますので参考程度にしていただけたらと思います。

凱旋門賞を見て思うこと

凱旋門賞、残念でしたね。 違うタイプの4頭が出走しているのでもしかしたら…と 淡い希望を抱いていたんですが…。

2022 秋アニメ(注目作とか)

秋アニメで注目作をチョイスしてみました。

新馬戦チェック(8月)

6-7月に続いて8月(ちょい9月)でも 新馬戦、未勝利戦から注目の馬をピックアップしてみました。

2022 夏アニメ(視聴しなくなった番組まとめ)

残念ながら視聴完走しなかった作品と その理由とかもろもろコメントを書いてみました。 ※結構好き勝手にコメントしています。作品のファンの人はごめんなさい!

新馬戦チェック(6-7月)

新馬戦がスタートしてほぼ2カ月経ちました。 新馬戦、未勝利戦から注目の馬をピックアップしてみました。

2022夏アニメ(ON AIRから一ヶ月)

夏アニメもON AIRから一ヶ月が経過しました。 まだON AIRしていない作品があったり、既に視聴しなくなった作品もありますが…。 いつもながら原作はほとんど読んでおらずアニメだけの感想です。

2022 夏アニメ

夏アニメで個人的に見たいものをチョイスしてみました。 (リストにないこれ以外の作品もありますが、一通りは見る予定です)

2022年注目の2歳馬

6月に入って新馬戦が始まりました。 来年のダービー馬、オークス馬を占うにはまだまだ早いですが、 Whimmyが注目している2歳馬を8頭ピックアップしてみました。

2022年勝手に3歳馬ランキング(最終版)

2022年3歳馬のランキングを更新しました。 クラシック2冠終了時の内容をもとに作成しています。 ※あくまで個人の見解を元に記載していますのでご了承ください。

2022 クラシック二冠目!!

クラシックの二冠目(オークス、ダービー)が終わりましたね~。 オークス 一番人気はサークルオブライフ。今までの臨戦過程を考えると当然かもしれません。 桜花賞からの期間も短いこともあり、直行組が7頭で最多。続いてフローラS組の3頭。 ゲート前の輪乗…

2022年勝手に3歳馬ランキング(クラシック二冠目直前版)

2022年3歳馬のランキングを更新しました。 クラシック1冠目の内容とダービー、オークストライアルをもとに作成しています。 ※あくまで個人の見解を元に記載しています。ご了承ください。

2022春アニメ(ON AIRから一ヶ月)

春アニメもON AIRから一ヶ月が経過しました。 既に視聴しなくなった作品もチラホラありますが…感想を書いてみたいと思います。 いつもながら原作はほとんど読んでいないです。 (あくまで個人的な感想ですので参考程度に)

2022 クラシック一冠目!

クラシックの一冠目が終わったのでちょこっと感想を

2022冬アニメを振り返って

冬アニメ、ようやく撮り溜めしてた分も含めてようやく視聴完了…(-_-;) いつもは「面白かった」「普通」「残念」と項目別に分けていたんですが 今回はランキングにまとめてみました。 個人的なランキングなので参考程度にお願いします。 ちょっと見づらいラン…

2022春アニメ

春アニメがそろそろ始まるので個人的に見たいものをチョイスしてみました。 (あくまで個人的な感想ですので参考程度にしていただければと思います)

出走予定馬 ~桜花賞~

昨日に続き、桜花賞の前哨戦やトライアルがほぼ終わったのでまとめてみました。 ここにロンがいないのが凄く残念(桜花賞よりもオークス向けな感じですが)。

出走予定馬 ~皐月賞~

皐月賞への前哨戦やトライアルがほぼ終わったのでまとめてみました。 毎日杯に出走する予定のドゥラドーレス、コマンドラインの動向が気になりますが…。

松山騎手落馬…無事に回復されることをお祈りします

12日の阪神9R・ゆきやなぎ賞(3歳1勝)に出走したハイコースト(牡3、栗東・今野)は、最後の直線コースで前の馬に触れ転倒し、ハイコーストは最後の直線コースで前の馬に触れ転倒し、頚椎関節脱臼のため死亡したそうです…。 乗っていた松山騎手は尼崎市内の病院…

2022年勝手に3歳馬ランキング(3歳2月版)

2022年3歳馬のランキングを更新しました。 共同通信杯を中心に、各種条件馬の内容を加味して更新しています。 ※あくまで個人の見解を元に記載しています。ご了承ください。

2022冬アニメ(ON AIRから一ヶ月)

冬アニメもON AIRから一ヶ月が経過したので感想をちょこっと。 原作をほとんど読んでない感想です。 (あくまで個人的な感想ですので参考程度に)

2022年勝手に3歳馬ランキング(3歳1月版)

2022年3歳馬のランキングを更新しました。 シンザン記念、京成杯、各種条件馬の内容を加味して更新しています。 ※あくまで個人の見解を元に記載しています。ご了承ください。