ルメール騎手は骨折と肺に穴、武騎手は自宅で窃盗被害

桜花賞直前のタイミングでショッキングなニュースが続いてます(>_<)

 

前回の記事にも書きましたが、

先日のドバイターフで、キャットニップ騎乗していた

ルメール騎手が落馬し、骨折した件について新たな情報が入りました。

4月1日に投稿された主催者の公式Xでは、

クリストフ・ルメールのさらなる最新情報:本日退院する予定。

鎖骨と肋骨の骨折に加え肺に穴が開いたため、UAEで2週間の滞在となる」と綴られ、

新たな怪我の状況が判明した(「競馬のおはなし」より抜粋)。

 

うーん、2週間の滞在後も無事に帰国できればいいんですが…。

桜花賞はチェルヴィニアに騎乗予定でしたが、ムルザバエフ騎手に乗り替わりが

決定したみたいですね。

あれ?皐月賞は誰が乗るんだろ?(ムルザバエフ騎手はビザンチンドリームだし)

ここは是非、西村騎手や北村騎手に乗ってもらってもっと活躍の場を広げて欲しい!

 

んでもう一つは武騎手が窃盗被害に遭われたとか…(-_-;)

news.yahoo.co.jp

先月24日の早朝、京都市内にある武騎手の自宅から、「家の中で物音がする」と110番通報がありました。

武騎手は家におらず、家にいた家族にケガはありませんでした。

警察は、複数の犯人が窓ガラスを割って侵入し、盗みを働いたとみて調べています。

武騎手は公式サイトで、「家内の精神的なショックの方が大きく、私自身もショックを受けています」

とコメントしています。

 

武騎手ご本人も含め、ご家族にケガなどなく本当に良かったと思います。

桜花賞でショックの影響が出なければいいのですが…。

Whimmyなら取られた時計代も含め、レースでしっかり返してもらわないと!って

発奮しちゃいますけど(*´з`*)