2024 冬アニメランキング(遅くなっちゃいました)

GW前半に残っていた冬アニメを遂にすべて視聴!

ふぃ~つ、疲れたぁ…。

 

 

S
覇権
1 ダンジョン飯
2 葬送のフリーレン
3 僕の心のヤバイやつ 第2期
A
良作
4 薬屋のひとりごと
5 ゆびさきと恋々
6 姫様“拷問”の時間です
7 望まぬ不死の冒険者
B
佳作
8 シャングリラ・フロンティア(2クール目) 
9 勇気爆発バーンブレイバーン
10 青の祓魔師 島根啓明結社篇
11 ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
12 ぽんのみち
13 弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
14 治癒魔法の間違った使い方
C
普通
15 メタリックルージュ
16 道産子ギャルはなまらめんこい
17 外科医エリーゼ
18 月が導く異世界道中 第二幕
19 魔都精兵のスレイブ
20 チキップダンサーズ 3期
21 ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
D
微妙
22 佐々木とピーちゃん
23 SYNDUALITY Noir 第2クール
24 魔法少女にあこがれて
25 俺だけレベルアップな件
26 アンデッドアンラック
27 結婚指輪物語
E
残念
28 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
29 異修羅
30 ぶっちぎり?!
31 ラグナクリムゾン
32 魔女と野獣
33 愚かな天使は悪魔と踊る
34 悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
35 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
36 戦国妖狐
37 スナックバス江
38 名湯『異世界の湯』開拓記

 

覇権となるSランクは3作品。いや~、みんな素晴らしい作品でした。

ダンジョン飯」。まだ今クールも絶賛ON AIR中ですね。

ダンジョンとかそこに住む生体のリアリティのある描写がいい!

(ゴーレムから野菜を摘み取る描写、最高です!)

 

「フリーレン」はキレ良く一級試験の終了段階で終了。

続編は未定だそうですが、当然制作の話は出ている…んですよね?

各キャラがドイツ語の固有名詞ってのも好き。ユーベルとかまた見たいなぁ。

 

「僕の心のヤバイやつ 第2期」…年甲斐もなくキュンキュンしてしまった名作でした。

話の内容は昔からよくある感じなのに全然古臭くない。

一期はもやもやして見てたけど、二期は一気にテンションアップ!

「ド」がつくぐらいストレートにグイグイ進展していったのでWhimmyは大満足でした!

 

 

良作Aランクは4作品。

みんな素敵な作品でしたが、グッサリ刺さるまではいかなかったです。

「姫様拷問」は最後までSにするか悩んだんですが、

話の展開がテンプレなのでちょこっとだけマイナスとさせてもらいました。

やっぱり魔王(一家)と聖白騎士がツボ!



佳作のBランクは7作品。

「ブレイバーン」の破壊力抜群の弾け方が素晴らしかった!…んですが(特に1話)、

後半はお疲れ気味だったのか、そつなく着地しちゃったのがちょっと残念かな。

「ぽんのみち」の巨乳ガールズに麻雀そっちのけ(*´Д`)

あ、ちゃんと話は面白かったですよ…えっと、麻雀の話ッスよね?(白目)

 

 

Cランクは…普通。

「メタリックルージュ」、期待してたんだけど、ちと残念。

有名クリエイターが集まった話題作だったのに、必ずしも成功するとは限らないのね…。

最初の頃はじっくり世界観を描写してて良かったのに、最後は駆け足気味。

説明描写が少なくて「??」なところもあったりしました。

 

 

Dランクは微妙。かろうじて視聴完走した作品も(-_-;)

「佐々木とピーちゃん」作り手(制作会社)が変わればもっと良くなったのでは?と思った惜しい作品。

でも、お隣さんが可愛いのでまぁ、許す(*´з`)

…公式見たらJCなのね…JKかと思ってたわ(白目)

話も途中で終わった感じで終了してるので続編で十分な説明希望!

 

「SYNDUALITY」こっちも最初はまずまずだったのに、中ダレを起こしてしまい

このまま視聴終了か?と思ったら後半何とかキッチリ終わらせた印象でした。

総じて無難にまとめた影響だったのか突出したモノがない印象。

 

 

最後のEランクは残念ながら視聴を途中であきらめちゃった作品。

「ぶっちぎり?!」は深いことを考えずに軽い感じで見られたんですが、主人公の性格が嫌で視聴終了。

話のテンポとか良かったのに非常に残念。

「即死チート」も主人公のズレた倫理感や生活習慣(昼寝)がどうも苦手。

鬼の角のように生えてるナゾなアホ毛もイラっとさせてくれます(>_<)

気持ちいいぐらいチート能力バリバリのストーリーで、強キャラが一瞬で死んじゃうのは爽快なんだけど、

ただそれだけって感じで…手を変えたりしてるけど、やっぱり「なろう系」は限界かも…?

あ、でも今やってる「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」は面白いッス。

 

それではこの辺で~(^_^)/~