夏アニメのランキングは次回にするとして
今回は視聴を中止しちゃった作品の評価なんかを書いてます。
※辛めな評価となってます。原作ファンの人本当にスミマセン!m(_ _)m
前回視聴中止として書かせてもらった作品は以下の4作品。
※詳しくは過去の記事を読んでみてくださいね!(*´з`)
・ライアー・ライアー
・ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
・聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
・レベル1だけどユニークスキルで最強です
今回は以下の作品が視聴中止になっちゃいました。
・英雄教室
転生モノなのに見ていて全然そんな気がしない素のファンタジーの日常。
主人公がチート級に強いのはわかるが、日常描写が多過ぎて正直退屈…。
最後は敵の存在見せて次回を待て…!って言う流れなんだろうか?
あと、主人公の性格や髪の2トーンが何か嫌(>_<)
・夢見る男子は現実主義者
まず原作の内容がかなり編集&端折られてる…。
1クールで完結させるため、周囲の世界を駆け足で説明しないといけないのはわかりますが
制作者が見せたいものが違ってる印象…そのため理解が追いつくのは原作を知ってる人だけ。
原作ファンはダイジェストばりに進む展開に怒ってるんじゃないでしょうか?
ヒロインと釣り合わないって気づくきっかけがサッカーボールって…。
間隔が開き過ぎて前回がどんな感じで終わったのか全く覚えてない始末…。
前作は結構面白かった印象だったんだけどなぁ…。
今作は主人公の気持ちがコロコロ変わるので正直イライラ…。
リベンジを果たしてヒロインとくっつくんだろうけど、結果は知りません(*´Д`)。
・ダークギャザリング
んー、まず女の子のセンスが嫌(瞳のドクロや謎のブーツとか)。
幽霊を集めていく話なんだろうけど、それになぜか嫌々つき合う主人公の不思議さ。
こういうジャンルってお子様向けかもしれないけど、グロ表現しっかりあるからちょっと難しいかな…。
・7つの魔剣が支配する
パッと見まんま「ハリポタ」( *´艸`)
まぁ世界観が似るのは良しとして、この作品も全然話が進まない…。
主人公の掘り下げも全然ないし、「7つの魔剣」って何?って感じるまでもなく視聴終了…。
前回の放送間隔が開いてる影響で内容がよくわからなくなって視聴中止としてたんですが
性懲りもなくまた視聴継続…うーん、やっぱり緊張感のないストーリーで終始退屈…。
再び天使たちが出てきたあたりから作画の見栄えの悪さも手伝って視聴終了(>_<)。
・てんぷる
エロ+ハーレム枠なのを知ってたのに見てしまった自分に反省…。
バタバタ感は伝わるんですが、どうも面白くない。悪く言うと古臭い古典的な感じ。
かなり無理やりな話の進め方もアレルギーが出ました。
一応その他の作品は完走できそうですが微妙なものも多いのも事実。
今クールはアタリハズレが大きかったシーズンだったのかもしれません。