復活の武&ドウデュース!

有馬記念、武騎手とドウデュースの復活にシビれました~!

後方待機から3~4角でいい手応えで進出していき、

直線に入るとグイグイ伸びて久々の載冠!まさに千両役者って感じでした!

 

来年の話もちょこっと出てたみたいですが、まずは京都記念で始動して

ドバイのリベンジ、そこから宝塚へってWhimmyは思ってますが…どうなんでしょう?

いや~夢が膨らみますね!(*‘ω‘ *)

(引用:スポーツ報知より)

ドウデュースの復活&載冠は非常に嬉しいのですが

その裏で最近迷走していたり気になる馬もいたりします。

 

ジオグリフ

昨年の皐月賞馬。札幌2歳Sを快勝したときは来年のダービーはこの馬かも…?って思ったんですが

なぜかダービーから歯車が狂って目下8連敗中…。

ベストは芝の1800~2000mぐらいかと思うんですが、ダートに行ったり芝に行ったりと

よくわからないローテーション。(-_-;)

イクイノックスと同じ木村厩舎だったし、構ってられない事情とかあったんでしょうか!?(カワイソウッス)

 

ドルチェモア

2頭目はドルチェモア。昨年の朝日杯FS馬です。

この馬も朝日杯を勝った時は来年のNHKマイルはこいつだ~って思ったんですが

NZTから調子が狂って目下6連敗…(-_-;)

地方や中山、阪神の1400~1600mがベストかと思うんですが、こちらもローテがよくわからん…。

血統から見ても早熟な感じもしないんだけどなぁ…。何かキッカケが欲しいところですね。

 

クリノキングボス

こちらは波乱万丈な競争生活を送ってます。なんと6歳で50戦2勝(" `w`")シカモマダゲンエキ。

中央で1勝、地方で2勝目を挙げてからは掲示板に1回のみで34連敗中…。

その連敗中でも2勝クラス → 障害 → 2勝クラスを行ったり来たりもしています…。

正直ここまで戦ったら、(馬のためにも)適性を判断して、早々に見切りをつけるべきだと思うんですが…

出走登録がされているのを見ると何だか目頭が熱くなっちゃう…(半泣)。

競走馬の悲しい宿命かと思いますが、もう少し考えてやって欲しいなぁ。

 

すんません、後半愚痴っぽくなってしまいました(>_<)

次回は2歳馬ランキング(2歳時確定版)を書こうと思います!