2023 秋アニメ(主に視聴終了な作品とか)

秋アニメもあともうちょっとで終了。

今クールも45作品視聴している状態で…すでにお腹いっぱいッス(*TзT)=3

ランキングの方は全作品の視聴後にするとして、

今回は視聴終了(中止)しちゃった作品をつまんでみたいと思います。

 

視聴終了(中止)しちゃった作品

 

魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール

・はめつのおうこく

・デッドマウント・デスプレイ 第2クール

・婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

・「カノジョも彼女」Season 2

・鴨乃橋ロンの禁断推理

・僕らの雨いろプロトコル

・星屑テレパス

・でこぼこ魔女の親子事情

・カミエラビ

・ビックリメン

 …以上11作品。

 

魔法使いの嫁」、シーズン1は面白かったのに学校に入ってから何だか中だるみしてるような感じ。

エリアスをもっと出してくれればと思うんですが、原作どおりなのかな?(ファンの人ごめんなさい!)

 

「はめつのおうこく」インパクトある展開で読者や視聴者を引き込もうとする意図は伝わりますが

ちょっと過激な演出に対して、内容が薄い感じがして見なくなっちゃいました。

必殺技のテロップ出しが正直恰好悪い…(-_-;)

 

「カノジョも彼女」は話の組み立て方が無理やりなところがダメなのかも。

同じクールにハーレムコメディの「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」があるけど、

コチラの方がいろんな意味で振り切っちゃっててWhimmyは好み(*´Д`)

マガジン系のラブコメはしばらく遠慮することにします…(>_<)

 

「僕らの雨いろプロトコルってタイトルとアニメの内容(eスポ)と全く関係ないのでは?

ひょっとして最終回あたりまで視聴したらタイトルの意味がわかるってパターン!?

この作品もいろいろ薄っぺらく感じたのと、キャラが揃ったところを見届けて視聴終了( ;∀;)

 

「カミエラビ」…最初は普通に見ていたんですがだんだん3Dがしんどくなってきちゃいました。

制作者が意図してやってるんだと思うんですが、すごく人形的な3Dの動き。

会話するときは口パクのパターン?が足りてなくて喋ってる内容と合ってないのがずっと気になってからは

夜も7時間しか眠れなくなってしまいました…(フツウニネテルジャン!)

人形みたいな動き→「ブギウギ」のOPを思い出してしまった…(あれ苦手です)

 

これ誰が見てるの?って感じなのが「ビックリメン」。

ちょっと前にあった「ムテキング」もこれに似てる(イチワダケミタ)。

懐古を狙ってるのか新規を狙ってるのかよくわからなくて中途半端な感じ。

 

あ、「でこぼこ魔女の親子事情」のフェニックスは大好きです!(白目)