2023 秋アニメ(期待の作品とか)

気づけばもう10月で秋アニメが始まります(始まっちゃいます!)。

Whimmyはまだ視聴完了していない作品が大量に残ってて

まるで夏休みの宿題みたい…(*´Д`)マッタナシッス

 

ざっとPVとか見て「いいなぁ」って思った作品をチョイスしてみました。

あ、「進撃の巨人」、「SPY×FAMILY」、「葬送のフリーレン」は

ド安定なのでピックアップしてません。

 

 ※扉絵はアニメイトまとめサイトから引用しています。

 2023秋アニメまとめ一覧|10月放送開始 新作アニメ・再放送アニメ情報 | アニメイトタイムズ

 

①アンダーニンジャ

 「アイアムアヒーロー」の花沢健吾+現代ニンジャモノ。

 唯一心配なのは手塚プロダクションってことでしょうか。

 花沢タッチの絵なので絵が崩れるのは許容って想定か!?

 

②カミエラビ

 「+Ultra」枠。ここの番組は作品をプロデュースするセンス際立ってるわぁ(いい意味で変態)。

 主人公がなぜカミサマに選ばれたのか、「大いなる意思」って何なのか…

 わからないことだらけですがしっかり見たい作品ですね。

 ちなみに「+Ultra」で好きだったのは「グレートプリテンダー」と「平家物語」ッス。

 

③キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~

 うひゃ~って感じもしますが、今まで出なかったのも不思議な感じ。

 「ふたりはプリキュア」に「プリキュア5」ってセレクトもなかなかツボを押さえてるなぁ。

 変身するのかなぁ?全然予備知識ナシなので非常に興味大。

 テレ朝系じゃなくてEテレなのが謎。

 

④豚のレバーは加熱しろ

 この作品は転生モノです。

 前クールで自販機が出て度肝を抜かれましたが

 今度は食ったものに転生(生食でダウン→転生)ですか…(畜生界にリンネテンセイ)。

 加熱したレバーが大嫌いなWhimmyですが…とりあえずは注目かな。

 異世界いちゃラブ豚ファンタジーって何なのっ…!(;・∀・)

 

 

あとは…放送前のプロモからこりゃダメでしょ…?って感じの作品も1つ。

★とあるおっさんのVRMMO活動記

 これはマズい…ON AIR前でしっかりアピールしないといけないのに

 やる気の無い扉絵のせいでほとんど見る気が失せてしまう…(-_-;)

 夏アニメで言うと

 聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

 レベル1だけどユニークスキルで最強です

 この作品レベルかも…( ;∀;)

 はい、たぶん視聴しないと思います(ゴメンナサイ)!

 

次回はたぶんおうまです。

9月の新馬、未勝利を勝ち上がった馬をチェックしてみたいと思います。