注目の2歳馬(7月分)

2歳馬のデビューも7月で2ヶ月経ちました。

超高額馬「ホウオウプロサンゲ(4億円!)」が7/30に出走しましたね。

結果は…まぁ、次走に期待しましょ(-_-;)

 

6月同様、注目した馬を何頭かピックアップしてみました。

■牡馬

・ナスティウェザー(7/1 函館6R 1000m 馬主:ゴドルフィン

 快速馬って感じのデビュー戦でした。

 スタートが良く、先頭に立ったまま押し切る感じでフィニッシュしました。

 ジョッキーに促されるとグイグイ脚が延びて後続を引き離す快勝劇!

 デビュー戦同様ダートの短い距離が向いているかもしれませんね!(*´ω`*)

 

ラムジェット(7/1 中京6R 1400m 馬主:ノースヒルズ

 スタートがやや出遅れて後方から二頭目。4角を回ってもまだ後方の位置。

 ややストライドが大きく、スピードに乗るのが遅いのかな…?

 こりゃあエンジンがかかっても届かないかなぁ…?って思ってたら

 前にいる馬を蹴散らすかのようにグングン伸びて最後は先行馬を捉えてゴールしていました!

 不良馬場でも35秒台の脚を使ってるので脚の強さは相当なモノ。

 距離が延びた方が更に有利になりそうな馬ですね。要注目です!

 

・ビッグドリーム (7/2 福島5R 1200m 馬主:中辻明氏)

 スタート良し、道中よし。終いもよし。絵に描いたような理想的な勝ち方でした。

 持ったままで勝つところを見るとまだまだ余裕がありそう。

 次戦が試金石となりそうですが、距離が延びても対応できそうですし、将来的にも楽しみな馬ですね!

 

・ダノンキラウェア(7/29 新潟5R 1600m 馬主:ダノックス)

 今年のダノックスー中内田ー川田ラインですね。ダノンスコーピオンの全弟です。

 スタート直後先頭に立ちましたが、無理に先行争いに加わらず、前寄りの好位で待機。

 直線に入っても川田騎手が軽く気合を入れただけ。余裕残しの快勝でした。

 初戦を勝ってどうするのかと思えば早々に放牧…秋初戦に期待ですね!

 

牝馬

・レガレイラ(7/9 函館5R 1800m 馬主:サンデーレーシング

 発馬がイマイチで後方からのスタートとなってしまいましたが

 ゆっくりとポジションを上げていき、4角を回るころには先団に取りついて直線で追い出しスタート。

 グングン加速して最後は逃げる先頭の馬をキッチリ捉えて勝利。

 見た感じ、直線が長めのコース向きかもしれません。今後は新潟→東京と使ってくるのかな?

 

■ネタ

・アララララ

 まだ未勝利馬ですが、すごい名前…( *´艸`)

 デビュー戦はイマイチだったんですが、2戦目は好位をキープして2着を確保。

 勝っても負けても「アララララ…」( *´艸`)

 実況の方には是非巻き舌でSOUL'd OUTばりにシャウトして欲しい!

 生産者が「トド岩高原銀河農場物語」…一体ここはどういうところなんだ?

 

他に気になった馬は…シリウスコルト、ヴァンヴィーヴでしょうか。

どちらもジョッキーが促すとしっかり伸びて勝利しているので性格が素直なんでしょうね。

まだまだPOG注目の馬がスタンバイしてますのでこれからもチェックしたいと思います!